通塾コースで部活や病気などで休んだ場合はどうなりますか?
原則、以下の場合に限り無料で振替を行います。
・病気・ケガで通塾できない場合
・学校行事、部活の予定と重なった場合
・他の習い事、クラブチーム等との予定と重なった場合
・家族旅行など家族全体での行事と重なった場合
これらの場合は御連絡いただければ無料で振替いたします。原則一ヶ月以内に振替をしてください。
上記以外の生徒個人の遊びによるものなどは原則振替を行いません。
割引制度はありませんか?
通塾生および卒塾生の兄弟姉妹の場合は入会金を免除します。
また、兄弟姉妹で同時に通塾する場合は、それぞれ5%ずつ割引いたします。
授業料の支払方法は?
原則、銀行の自動引落をお願いしております。但し自動引落の手続きに時間がかかるため、手続きが完了するまで(通常1~2ヶ月)は現金または銀行振込をお願いしております。(銀行振込の場合は手数料はご負担ください)
季節講習はどうなっていますか?
夏期、冬期、春期の各長期休暇中は時間帯を変更して開講します。(詳しくは各休暇が近づいてきたら御連絡します)
通塾コースについては、各長期休暇中の授業コマ数分、自由に授業日程を設定していただきます。
例えば週2回で夏期講習中に10回授業がある場合は、本来の授業時間に関係なく、10コマ分自由に授業時間を設定してもらいます。
(通い放題コースは週5回として計算します)それ以上のコマ数をご希望の場合は、別途追加料金をお支払いいただくことで通い放題(コマ数無制限)に変更していただくことが可能です。(詳しくは各休暇が近づいてきたら御連絡します)
ロボットプログラミングコースでいきなり高価な教材を買うのは、子供が続けられるかどうか分からないので不安です。
お子さんが継続して授業を続けられるかどうか不安な方は教材のレンタルをご利用ください。当塾で用意した教材を授業の際にお貸しします。お子さんが継続できそうと確信できたり、家でも使いたいというようになったときに教材をご購入ください。
授業料以外にどのような費用がかかりますか?
基本的に授業料以外の費用はかかりません。但し、以下の費用はご負担ください。
・通塾に関わる費用
・家庭学習用のパソコン・タブレット等の費用
・家庭学習時の通信費
また、教材費については以下の場合は別途頂く場合があります。
・各種検定(英検・数検・漢検など)用の問題集や教科書
・中三生の受験用問題集(年間で1~2万円)
・北辰テストの受験料(1回4,730円)
 ※強制ではありませんが、全県での自分の位置づけを見るためにできるだけ受験してください。
・基本の学習を越えて、高難易度(概ね偏差値60以上)を目指す場合の追加問題集
どんな子でも成績が上がりますか?
正しく勉強をすれば誰でも成績は上がります。但し、以下のようなお子さんの場合は上がりにくい傾向があります。
・勉強ができないことを自分の生まれつきの能力のせいにする(「成績のいい奴とは頭の出来が違う」というなど)
・勉強しないことを周囲の環境のせいにする(弟や妹がうるさくて勉強ができない等)

お気軽にお問合せください048-792-0938受付時間 16:00-22:00 [ 土・日除く ]

メールでのお問合せはこちら